忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
プロフィール
HN:
透(とおる)
HP:
性別:
女性
自己紹介:
のびのび描いてます。
ブログ内検索
アーカイブ
<<   2024   05   >>
 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
17 May 2024            [PR]  |   |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想というかテンションえらいこっちゃで参ってます。本誌がすごい展開になってしまって混乱と不安に駆られながら叫んだやつネタバレ① ネタバレ②
(※ネタバレしつつ支離滅裂で本誌読まないとわけわかんないです)(※ネタバレ注意です!!!!)

あと最近の落書き~。黒宅だれか知ってるかなあ。完結はしてるんですが。グロイしサイコホラーなので夏にぴったりな漫画です。面白いです。グロOKで機会に恵まれましたら是非。

漫画?え・・・進んでない・・・(描け)

拍手[0回]

PR
26 March 2015            ろぎ~~  |  感想  |
※ネタバレあり

犬じゃなくてドグって名前になった。いいの!?ソレで!?笑
うあ~凸凹コンビの誕生でおま~~~!!!!幼女っておま・・・!中性的でかわいいし~~~!!!
幼女が加わったことで二人の性癖が浮き彫りしてて、幼くても異性の存在はそういったものが露呈してしまうんだな。ドグは二次元の●●好きなのに本業は成人向けDVDのレンタル屋(情報屋は副業?と言うか裏の仕事)ってほんと矛盾してんな!好きなもんはそう簡単には職業にできないよね!しってた!!

↓ガマズミと破羽膳(すっげえ名前だな・・・)

名台詞「今日は直帰だぜ!!!」の二人の気持ちが判り過ぎてつらい。帰りたいよなー。残業したくないよなー。社長キリヤの長話に「また始まったよ・・・」ってやれやれな二人にお疲れ様って言いたい。うわーんこの二人好きだよー!再登場待ってますから~!
ところでヤラレ役の社長さん(無駄にイケメン)がサラッと本作品の根本である「改造部品」について説明してくださったんですけど、小難しく説明されました。それとかこれとか多用する社長さんなので文法不得意の自分には正直頭に全く入ってこなかった。私のためにちょっとおさらいしましょうか。

【改造部品とは】”かいぞうパーツ”と読む。改造人間の中にある部品のこと。バリエーション豊富だが身体のリスクを伴うので基本的に一点強化。
【オリジナル】「部品」を生み出すためだけに存在する提供専用の人間。原料であり容れ物。もともとは移植臓器・輸血不足解消を目的として製造された。中には特殊な細胞を持つ個体が出始め、加工・培養された。

・・・・分かったかな?私にはわからん。オリジナルってつまり人造人間ってことかな?
ロギイの部品「ハロ」。部品って名前ついてんだ。もし幼女が出回ったら彼女の名前も部品の名前として使われてるのかな。そういや名前あるのかな。
ところでロギイは一度ジャンプに読み切りで掲載されてたんですね~。そのときの読み切りは見逃しましたが、掲載年を調べて4年前(!)と聞いて驚きました。だいぶ間が空いたのにも関わらず、しっかり力をつけてジャンプに戻ってきてくださって嬉しいです。応援してますよ~。続いて欲しいなあ。

↓改造人間ロギイが今なら1話~3話まで無料で読めちゃいます。この機会に是非。
少年ジャンプ+(公式HP):ジャンプ本誌新連載マンガ試し読み

拍手[1回]

01 March 2015            ろぎろぎ  |  感想  |

ジャンプ13号の新連載が面白かった記念。ロギイと犬くん。

あらすじ(※ネタバレあり)



ーー誰かが言っていた。「人の道理が通じる世界は終わった」「彼らはもう人間ではないからだ」
十年ほど前、「改造部品(かいぞうパーツ)」という名前の移植型人工生体機能が出回り、一部の頭のおかしい人間たちが「身体改造」に次々と手を染めた。それらから身を守るため、肉体を改造する人間が急増した。そのため秩序は崩れ去り、法律、警察らはあっという間に「改造人間」に追いつけなくなる。ーーそして現在、追跡屋の「犬」は最近この街に現れた、ゴロツキ共へ制裁を行っている”救世主(ヒーロー)気取り”を探せと依頼され・・・!?


公式:週刊少年ジャンプ

すごいパンチのある風体をした主人公だなあとおもいました。ハイヒール、眉なし、へそ出し、つけ爪(マニキュアなのかな?)とガッチガチに攻めに攻めてやがるっ・・・!キャラデザに関しては、案の定ネット上では賛否両論のようでして少しこんがりしてるもよう。これから毎週作画が大変そうなのに今週1話目だから54Pもあります。作画がすごく綺麗です。火ノ丸のときもそうでしたが、最近の新人作家さま、レベル高くないですか?!←おま何様だよってね・・・!
個人的に手フェチなのですが、めーちゃ綺麗な手を描く作家さんだなあとおもいました。触ったらスベスベしてそう。ロギイがそんな綺麗な手に(たぶん忘れないように)メモを書いててくぁいかったです。

「おれたちは人間じゃないから、人の道理を捨ててもいい」とこの街に住む改造人間たちは思っているのでしょう。力を使って盗みを働いたり、日々の鬱憤を弱者へ暴力を振るうことで解消する改造人間たちは、まさしく人の道理から大きく道を外しています。追跡屋の「犬」は仕事を得ることでそういうゴロツキから身を守る術を得ています。しかし、「犬」が提供した情報によって誰かが「犬」の代わりに餌食になっている・・・。負の連鎖を繰り返す、退廃した世界です。「犬」はそんな世界を享受しながらも、無関係な人間を巻き込むことに矛盾を抱えてます。そんなときに出逢ったロギイは、ニヒルながらも交わした約束を守り抜き、戦うときは外部の人間を巻き込まないように戦う、一筋芯の通った気風の持ち主です。
間違っている世界だとしても、郷に従わなくては外敵から身を守れない。それが当たり前だった「犬」に体当たりで既存の価値観をぶっ壊す。ロギイの破天荒な振る舞いは痛快でした。双方とても味のあるキャラでした。
ただひとつ、敢えて野暮な点を挙げるとしたら、世界観の説明やバトルシーンにページを割く余り、ロギイと依頼人の印象づけるエピソードが目立たなかったことです。個人的に他のところは少し削ってもいいから、依頼人と話すロギイとかメチャ見たかったです。(飴玉を貰うとことか!)これは銀魂で培ったそういうアレなので、このお話自体はとてもまとまってると思うので致し方ないことだと思います。

ロギイの詳細に関しては謎のまま終わったのですが、人情もの、バトルもの、コミカルな笑いを取りにくるさまは、銀魂にも通じるところがあり、全体的にめちゃスキなお話でした。来週からロギイさんとお呼びすればいいのかい。(呼び捨てすんなよって本人が言ってたし)

拍手[1回]

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts